観光スポット

【Kitsilano Beach】キツラノビーチの行き方を徹底解説

※アフィリエイト広告を利用しています

 

さて、今回も行ってきましたシリーズです。

 

今回はオシャレな街として有名なキツラノにある

キツラノビーチ

です。

 

スポンサー

 

キツラノとは

バンクーバーにあるオシャレな街。

 

それは

キツラノ

です。

 

場所はこの辺です。

 

正式名称はキッツィラノなのかな?

 

そのキツラノでも人気なのは、West 4th Ave.Burrard Street.です。

 

たくさんのカフェやレストランがあり、観光客だけでなく、地元の方にも愛されている地域です。

 

ウォーターフロント駅からだと、バスで約20分ほどです。

 

バスの番号は44番です。

 

そんなオシャレな街キツラノですが、今回行ったのはキツラノビーチです。

 

またキツラノに行くことがある思うので、その際に写真撮ってきます。

キツラノビーチとは

キツラノビーチとは、ダウンタウンにあるイングリッシュベイの対岸にあるビーチです。

 

Google Mapsの評価も、かなり高め。

 

夏の時期には海水浴客や家族、カップルで賑わう場所です。

 

そしてダウンタウンのビル群を、一望できる場所でもあります。

 

また、海岸沿いを1周することもできます。

スポンサー

キツラノビーチの行き方

それでは、キツラノビーチへ向かいます。

 

キツラノビーチまでも、バスで行くことが可能です。

 

ウォーターフロント駅から行くとなると、少しめんどくさいです。

 

なので、バラード駅の近くから出ているバスに乗ることをオススメします。

 

乗り換えなどもなく、バス1本で行くことができるのでとても楽です。

ということで、キツラノビーチに到着しました。

バスを降りると、目の前にキツラノビーチがあります。

キツラノビーチを散策

キツラノビーチを散策します。

ビーチの周りには芝生が広がっており、ここで日光浴をしている方がたくさんいます。

日光浴をしたい方は、レジャーシートを持ってきたほうがいいです。

 

でないとお尻が汚れちゃいますよ。

 

また海のプールも併設されており、子供連れの家族やカップルで賑わっています。

 

プールはフェンスで囲まれており、今回はプールには入る予定ではないので近くから眺めるのみです、、、。

 

営業期間は、5月から9月中旬までです。

 

ただ、、、有料なので気をつけてくださいね。

 

大人は$6.1です。

>> キツラノプールの詳細はこちらから

 

それではビーチへ向かいます。

日曜日ということもあり、たくさんの人です。

 

読書をする人、音楽を聞く人、日光浴をする人、ワイワイする人たち。

 

みなさんそれぞれの過ごし方があります。

 

ただ、海に入る人は少ないです。

 

というのも、海がそこまで綺麗じゃない、、、。

セブ島の海を見てしまったので、お世辞でも綺麗とは言えません。

 

海に入って楽しむというより、海を見ながら何かをして楽しむ

って感じです。

 

またビーチバレーの試合を無料で観ることもできます。

近くには屋台もあるので、食べ物や飲み物を買って観戦するのも有りです。

まとめ

正直、キツラノビーチはこれといってすることな無いです 笑

 

ゆっくりのんびり過ごしたい方には、凄くオススメです。

 

僕もこの日は木陰でゆっくり過ごしました。

 

ダウンタウンの人混みに疲れた方は、ぜひ行ってみてください。

 

スポンサー

-観光スポット
-, , , , , , ,