カナダ編 観光スポット

【Stanley Park】自然が広がるスタンレーパークでサイクリング

  スポンサー   今回もバンクーバーのオススメの観光地のご紹介です。 バンクーバーに住む方なら1度は必ず行きたい場所 Stanley Park(スタンレーパーク) です。 ダウンタウンとは違って自然が溢れる場所です。   スポンサー   タップできるもくじ1 スタンレーパークとは2 スタンレーパークの行き方3 自転車を借りよう4 スタンレーパークに行こう5 まとめ スタンレーパークとは スタンレーパークはバンクーバーにある大きな公園です。 ダウンタウンの西側にあり ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【山頭火】世界で人気のラーメン屋【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   冬本番を直前に控えたバンクーバーです。 朝晩は冷え込み、毎朝起きるのが辛いです。 そんな寒い日に食べたくなるのはそう ラーメン ですね。 今回は世界でも人気のラーメン屋さんをご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 Hokkaido Ramen Santouka2 山頭火の場所と行き方2.1 山頭火に到着2.2 メニュー2.3 ラーメンができました2.4 お会計3 まとめ Hokkaido Ramen Santouka ...

ReadMore

カナダ編 日常

【Starbucks】海外のスタバで働く方法【ワーホリ・留学】

  ワーホリ、留学生に人気のお仕事と言えば スターバックス ですよね。 海外のスタバで働くってお洒落ですし、英語力アップにも繋がるし、なにより憧れます。 今回は、その憧れであるスタバで働く方法をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 働くまでの流れ1.1 求人に応募1.2 面接2 まとめ 働くまでの流れ それでは実際に働くまでの流れをざっくりとご紹介します。 基本的に流れは日本と同じで、 step1求人に応募する step2店舗で面接 step3 ...

ReadMore

美容情報

家でできる白髪染め!美容師おすすめの白髪染めトリートメント5選!

  美容室で染めても、数週間後にはすぐに気になってしまう 白髪 特に女性にとって、白髪の悩みは深刻ですよね。 YUYA白髪があると、見た目年齢がプラスに見られちゃうよ でも頻繁に美容室に通うのは、お金と時間がかかるから難しい、、、 って方におすすめなのが、 白髪染めトリートメント です。 自宅で白髪を染めれる上にコスパも高く、なんと言っても手軽です。 ただ、全く使ったことがない方、これから使ってみる方の中には 疑問や悩み ・しっかり染まるの? ・おすすめはどれ? ・そもそも白髪染めトリートメント ...

ReadMore

バーナビー レストラン

【Toyo Sushi】本格的、そして上質なお寿司を食べるならここ【ダウンタウン・バンクーバー】

  スポンサー   バンクーバーにはお寿司屋さんがたくさんありますが、 そのなかでもバーナビーは特に激戦区です。 今回はそんな激戦区にある、本格的なお寿司屋さんをご紹介させていただきます。 たまには良いお寿司が食べたいって方にオススメです。   スポンサー   タップできるもくじ1 Toyo Sushi Japanese Restaurant2 Toyo Sushiの場所と行き方2.1 Toyo Sushiに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計 ...

ReadMore

カナダ編 日常

どこで鍛える?バンクーバーにあるオススメのジム5選を徹底解説【カナダ】

  ここ最近、ジムに通う方が増えましたね。 ジムの利用者は年々増えており、フィットネス市場も拡大しています。 バンクーバーに来る前まで、日本でジムに通っていた方も多いのではないでしょうか? また海外のジムに行くのが初めてという方は、料金やシステムはたまたどのジムが良いのかわからないって方も多いと思います。 今回はバンクーバーにあるオススメのジム5つをご紹介させていただきます。 ・バンクーバーでもジムに通いたい方 ・これからジムに通いたい方 ぜに参考にしてくださいね。   スポンサー & ...

ReadMore

カナダ編 日常

【入国審査・ビザ発行】必要な書類とビザ発行までの流れを詳しく解説!【カナダワーキングホリデー・留学】

  スポンサー   海外に行ったことがある方は全員経験している 入国審査 毎回緊張するのは僕だけでしょうか? 今回は通常の入国審査とは違い、ワーキングホリデーでの入国審査だったためいつもより緊張しました。 結果的にはすんなりスムーズに入国審査、ビザの発行が終わりました。 今回は入国審査・ビザの発行の際に必要な物をご紹介させていただきます。   スポンサー   タップできるもくじ1 必要な書類1.1 パスポート1.2 航空券1.3 ワーキングホリデービザ許可書1.4 ...

ReadMore

セブ島留学編 レストラン

【韓国焼肉】Korean Yakinikuに行って来ました

スポンサー   今回は学校の近くにある韓国焼肉に行ってきました。 焼肉といってもメインはサムギョプサルでしたが、、、 値段はそこそこしますが、味は凄く美味しかったです。 スポンサー   タップできるもくじ1 【韓国焼肉】MAGAL1.1 MAGALの場所1.2 メニュー内容1.3 料理が到着2 まとめ 【韓国焼肉】MAGAL 先日学生達の間でも美味しいと評判の韓国焼肉に行ってきました。 その名も 【MAGAL KOREAN BBQ】 中国やアメリカ、インドネシア、シンガポールなど世界で ...

ReadMore

レストラン ロブソンストリート

【Zabu chicken】ジューシーなチキンウイング韓国料理【バンクーバー・ダウンタウン】

  スポンサー   今回もやってまいりました。 僕の大好きな 鶏の唐揚げ シリーズです。 今回はカナダではお馴染みのチキンウイングのご紹介です。   スポンサー   タップできるもくじ1 Zabu chicken2 Zabu chickeの場所と行き方2.1 Zabu chickeに到着2.2 メニュー2.3 料理が届きました2.4 お会計3 まとめ Zabu chicken 今回ご紹介するのは、ジューシーなチキンウイングを食べることができる韓国料理レストラン Za ...

ReadMore

カナダ編 観光スポット

【GRANVILLE ISLAND】バンクーバーの観光地、グランビルアイランドに行ってきました

  スポンサー   バンクーバーを代表する観光地 GRANVILLE ISLAND(グランビルアイランド) に行ってきました。 観光客だけでなく地元の方にも愛されるグランビルアイランド。 そんな素敵な場所を写真付きでご紹介させていただきます。。   スポンサー   タップできるもくじ1 グランビルアイランドとは2 グランビルアイランドの行き方3 グランビルアイランドに到着4 パブリックマーケット4.1 Vancouver Studio Glass4.2 外ではこんな ...

ReadMore

カナダ編 日常

【日系スーパー】どこが1番安いか3店を比較してきました【日本食・バンクーバー】

2019年9月30日

 

スポンサー

 

バンクーバー在住の方で、日本食を一番安く買えるスーパー、を探している方も多いのではないでしょうか?

色々な国の料理を楽しむのも良いのですが、やはり日本食が食べたくなりますよね。

ということで今回、調査をするためにバンクーバーにある日系スーパー全店に行ってきました!

どこが一番安いのか、どこが一番品揃えが豊富なのか。

調査結果を発表させていただきます。

スポンサー

 

日系スーパー3店

ということで、今回行ってきたのはこちらのスーパーです。

日系スーパー3店

KONBINIYA(コンビニヤ)

SAKURAYA(さくらや)

FUJIYA(フジヤ)

こちらの3店舗です。

他にもTTなどもありますが、今回は日系スーパーを比較するために除外しました。

またリッチモンドにもIzumiyaというスーパーがありますが、場所が遠く、アクセスしにくいのでこれまた除外です。

結果からご説明すると

KONBINIYA

他の2店には無い商品が販売されている。品揃えはそこそこ。値段は一番高い。

SAKURAYA

種類によっては品揃えが豊富で安い。セール品があり一番安く買える商品がある。日用品も販売されている。

FUJIYA

品揃えが一番豊富で、全体的に値段が一番安い。お惣菜も販売されている。一番オススメのスーパー。

また比較結果がわかりやすいように、商品数点の値段を比較しました。

こちらは後ほどご紹介します。

では3つの日系スーパーを詳しく解説していきます。

スポンサー

ダウンタウンにあるKONBINIYA(コンビニヤ)

まず初めにご紹介するのは、ロブソンストリートにある

KONBINIYA

です。

KONBINIYAのホームページはこちら

ダウンタウンの学校に通っている方、働いている方が一番アクセスしやすいお店です。

また営業時間も夜の12までやっているので、仕事帰りに行けるのも高評価ですね。

営業時間

11:00am〜12:00am

KONBINIYAに到着

それではKONBINIYAを詳しくご紹介していきます。

外観はこんな感じ。

ソフトクリームやクレープも買えますし、ガチャガチャもできます。

こういうところが日本っぽいですね。

それでは調査していきます。

日本のコンビニみたいに、おにぎりがたくさん並んでいます。

こちらはお米コーナー

種類が豊富で、玄米などもあります。

ご飯のお供、ふりかけ、味噌汁コーナー

こちらはインスタント食品コーナー

インスタント食品も種類が豊富ですね。

僕はUFOが一番好きです。

こちらは冷凍食品コーナー

日本でもお馴染みの食品から、アイスまで揃っています。

調味料、味噌コーナー

こちらも品揃えが豊富。

ドリンクコーナー

アルコール飲料もあります。

お菓子コーナー

お菓子好きの方にはたまらない場所ですね。

僕の大好きな納豆コーナー

そして一番驚いたのが、日本の化粧品類やシャンプーなどがたくさんあることです。

化粧品類は日本の物を使いたい!

って方には良いですね。

僕が愛用している牛乳石鹸もあります。

もちろん買いました。

最後に賞味期限間近のセール商品コーナー

セール品が安いSAKURAYA(さくらや)

2つ目にご紹介するのが、イーストブロードウェイにある

SAKURAYA

です。

ダウンタウンからだと、スカイトレインとバスを乗り継いでいきます。

3つの中で、一番アクセスしにくい場所ではあります。

営業時間

10:00am-8:00pm

SAKURAYAに到着

ということで、SAKURAYAを詳しくご紹介していきます。

1階に韓国のスーパーKIMS Martがあります。

その2階にSAKURAYAはあります。

KIMS MartとSAKURAYAは系列店で、KIM’S Martでは韓国の食材を安く買うことができます。

それでは調査していきます。

階段を上ります。

一番初めにお米コーナー

KONBINIYAと比べると種類が豊富です。

味噌コーナー

僕は白味噌が好きです。

出汁類コーナー

納豆コーナー

三種類の納豆を組み合わせて、2つ購入できます。

インスタント食品コーナー

これもそこそこの品揃え。

日本のパンもあります。

ドレッシング類コーナー

種類が豊富!

ピエトロのドレッシング懐かしい、、、。

すき焼きのたれや、生姜焼きのたれなどもあります。

醤油だけでもこんなにも種類があります。

調味料コーナー

味ぽんがありますね。

お菓子コーナー

コアラのマーチの大きいサイズがあります。

うまい棒の品揃えにはビックリです。

一番嬉しいのはこちら

たこ焼き粉とお好み焼き粉です。

これがあればタコパができます。

日本にいる時はよくやりました。

日用品もたくさん販売されています。

お値段は高めですが、歯磨き粉や消臭元もあります。

そしてセール商品コーナー

KONBINIYAと同様に、賞味期限間近の商品です。

一番オススメのFUJIYA(フジヤ)

最後にご紹介するのは、日系スーパーの大本命

FUJIYA

です。

FUJIYAのホームページはこちら

ダウンタウンから22のバスで行くことができます。

リッチモンドと、ビクトリアにも店舗があります。

またバーナビーにはレストランがあります。

営業時間

10:00am-7:00pm

FUJIYAに到着

ではFUJIYAを詳しくご紹介していきます。

外観はこちら

入ってすぐに、イスとテーブルがあり、ここで購入した物を食べることができます。

電子レンジもあるので、食品を温めることができます。

まずはお米コーナー

SAKURAYAと同じぐらいの品揃えですね。

こしひかりや、ひとめぼれもあります。

味噌コーナー

圧倒的な品揃え

野菜コーナー

他の2店には無かったです。

僕の大好きな漬物

味噌汁コーナー

ふりかけもたくさん

もちろん納豆もあります。

インスタント食品コーナー

醤油、ポン酢、めんつゆ、ソース

どれをとっても最高な品揃え

こちらにもたこ焼き粉、お好み焼き粉がありました。

冷凍食品も豊富

ドリンクとデザート類

お菓子コーナー

日用品も販売されています。

そして最後にこれは最高すぎるお惣菜、お弁当コーナー

まで売ってます。

さばの味噌煮が食べたい、、、。

品揃えが多すぎて、写真全てを掲載できません 笑

商品の値段を比較

今回、比較したのは

比較した商品

・お米

・めんつゆ

・納豆

・ほんだし

・醤油

・カレールー

です。

お米部門

比較するのは雪花(2Kgというお米です。

ただFUJIYAには無かったので、2店のみで比較します。

お米

KONBINIYA・・・$7.99

SAKURAYA・・・$5.99

こちらは、$2の差でSAKURAYAが安いです。

めんつゆ部門

みなさんご存知の本つゆ(1L)です。

めんつゆ

KONBINIYA・・・$11.29

SAKURAYA・・・$8.99

FUJIYA・・・$7.70

FUJIYAが安いですね。

納豆部門

納豆って食べたくなりますよね?

納豆

KONBINIYA・・・$2.593個)

SAKURAYA・・・$3.49(2個)

FUJIYA・・・$2.373個)

商品の種類にばらつきがありますが、納豆もFUJIYAが一番安いです。

ほんだし部門

味の素の本だし(1kg)を比較しました。

ほんだし

KONBINIYA・・・$32.29

SAKURAYA・・・$19.99

FUJIYA・・・$31.50

SAKURAYAが圧倒的に安いです。

醤油部門

醤油も日本食には欠かせない調味料です。

キッコーマンの醤油(296ml)を比較しました。

醤油

KONBINIYA・・・$4.29

SAKURAYA・・・$3.49

FUJIYA・・・$4.40

醤油はSAKURAYAが一番安いです。

セールだったので普段より安くなっていましたが、元の値段は$3.99です。

それでもSAKURAYAが一番安いですね。

カレー部門

最後はみんな大好きカレーです。

カレー

KONBINIYA・・・$3.99

SAKURAYA・・・$2.99

FUJIYA・・・$3.90

こちらも種類にばらつきがありますが、SAKURAYAが一番安いです。

今回比較した商品だと、総合的にSAKURAYAが一番安いです。

調査結果

ただ全商品を通して一番安いと感じたのはFUJIYAで、

一番高いと感じたのはKONBINIYAでした。

まとめ

どのスーパーも一長一短あります。

KONBINIYA

ココがおすすめ

他の2店にはない商品、アルコール飲料、化粧品類などが多くあります。

品揃えは多いのですが、他の2店と比べるて値段が高いです。

ただ唯一ダウンタウンにあるので、アクセス面では一番良いです。

SAKURAYAは全体的に値段はそこそこ安いですが、品揃えは他の2店と比べて少ないです。

ココがおすすめ

セール品などが多いので、商品によっては一番安く買えますし、日用品は一番多く販売されています。

スカイトレインとバスを乗り継がないといけないので、行くのが少し大変です。

FUJIYAは総合的に一番良いです。

ココがおすすめ

品揃えは他の2店よりも圧倒的に多く、値段も安いです。

お弁当や、お惣菜、野菜や魚も販売されているので、ご飯を作るのが苦手な方、本格的に日本食を作りたい方にオススメです。

個人的に一番オススメなのは、やはりFUJIYAです。

多少遠くても、行く価値は充分にあります。

日本食、日系スーパーをお探しの方、ぜひ参考にしてください。

スポンサー

-カナダ編, 日常

Copyright© YUYA WORLD TRIP. , 2021 All Rights Reserved.