美容情報

【オイル】美容師が大人気N.シリーズを徹底解説してみた【バーム・シャンプー】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

今美容アイテムで一番人気、と言っても過言ではない

N.シリーズ

 

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

シリーズの中で一番有名なのは、ポリッシュオイルですね。

 

ですがポリッシュオイル以外にも、N.にはシャンプーなど様々なアイテムがあります。

 

そのため、、、

疑問や悩み

・他のアイテムを使ってみたいけど、よくわからない

・どんな効果があるの?

・どれが自分に合うかわからない

などの疑問や、悩みがあると思います。

 

ということで今回は美容師である僕が、N.シリーズを徹底的に解説します。

この記事でわかること

  • N.とは
  • N.シリーズについて
  • あなたに合うN.

YUYA
このブログでは美容師である僕が、実際に使って良かったものを紹介しています

今一番人気の美容アイテム

さて今回はN.についてご紹介させていただくのですが、N.についてあまり知らない、って方もいると思うでのさくっと説明させていただきます。

N.とは

美容メーカーのナプラが製造、販売する大人気の美容アイテムです。

販売当初から話題になり、一時期は品薄になったぐらい今一番人気のアイテムです。

 

シンプルなデザイン、使いやすさなどから、愛用している美容師さんも凄く多いです。

 

また、僕自身も実際に使っています。

 

ココがおすすめ

個人的には質感や香り、またどんな髪型にも使えるのところが好きで、お客様にはもちろんのことヘアメイクの現場でも使っています。

 

そんなN.には、ざっくりと3種類のラインナップがあります。

N.シリーズ

・スタイリング剤

・シャンプー、トリートメント

・アウトバストリートメント

 

今回はこの3種類にフォーカスを当てて、解説していきます。

YUYA
N.のカラー剤やパーマ剤もあるんだよ

 

ちなみにN.シリーズは、基本的に美容室もしくは正規販売店でしか購入できません。

Amazonや楽天でも購入はできますが、製造されてから月日がかなり経ってるなど品質が劣る可能性もあります。

 

そのため正規ルートで仕入れを行っているビューティーパーク、美容室での購入をおすすめします。

Amazon等で購入していただくのも良いのですが、上記の点だけご注意ください。

スライリング剤

まずは

スタイリング剤

です。

 

N.のスタイリング剤は、全部で4種類あり

N.のスタイリング剤

・ポリッシュオイル

・スタイリングセラム

・ナチュラルバーム

・スプレー

となっております。

ポリッシュオイル

まずは皆さんご存知の

ポリッシュオイル

です。

 

ココがおすすめ

オイルにもかかわらずベタっとせず、軽やかな動きを出しつつウェットな質感にしてくれます。

 

パサつきを抑えつつ、ツヤ感も出してくれます。

YUYA
ショート~ロングまで幅広く使えるよ

 

また髪だけでなく体にも使うことができ、シアバターが配合されているのでしっかり保湿をしてれくます。

 

さらに毛髪補修成分や、保護成分も配合されており文句無しのアイテムです。

スタイリングセラム

次に

スタイリングセラム

です。

 

ミルクタイプのスタイリング剤となっており、水分を多く含んでいます。

 

ココがおすすめ

そのためしっとりとまとまりつつ、ウェットな質感に仕上げてくれます。

YUYA
ウェット感はポリッシュオイルのほうが出るよ

 

保湿力が高いので、髪がパサつきやすい方、広がりやすい方におすすめです。

 

また髪が濡れている状態でも使うことができるので、パーマをかけている方にもおすすめです。

YUYA
スタイリングセラムも、ショート~ロングまで幅広く使えるよ

ナチュラルバーム

次に

ナチュラルバーム

です。

 

ココがおすすめ

ナチュラルバームはシアバターやホホバ種子油など、天然由来成分のみで作られています。

YUYA
香りはマンダリンオレンジとベルガモットだよ

 

質感が硬めのバームなので、ソフトワックスに近い仕上がりになります。

 

そのため、ショート~ボブの方におすすめです。

 

ツヤ感が出にくいので、もしツヤ感が欲しいのであれば、ポリッシュオイルを少し足してあげると○

スプレー

最後に

スプレー

です。

 

N.には、

スプレーの種類

・ベースヘアスプレー1

・パウダリーヘアスプレー2

・ニュアンスヘアスプレー3

・ホールドヘアスプレー5

4種類のスプレーがあり、それぞれ効果が異なります。

ベースヘアスプレー 1

ベースヘアスプレー1は、コテやストレートアイロンを使う前にシュッと吹きかけてあげると、熱から髪を守ってくれます。

 

また配合されているアミノ酸が熱と反応して、巻き髪やストレートの状態をキープしやすくしてくれます。

YUYA
仕上げのツヤ出しスプレーとしても使えるよ

パウダリーヘアスプレー2

パウダリーヘアスプレー2は、髪が柔らかくペタッとなりがちな髪をふんわりと仕上げてくれます。

 

トップなどボリュームを出したい箇所にシュッとすると、微粒子パウダーがふんわり柔らかく髪を包みボリュームをキープします。

YUYA
髪全体につけると、パサッとしたドライな質感に仕上がるよ

ニュアンスヘアスプレー3

ニュアンスヘアスプレー3は、コテなどで巻いたカールを固めることなくキープすることができます。

 

固まりすぎないので、手ぐしでさくっと直すこともできます。

YUYA
カールをふんわりキープしたい人におすすめだよ

ホールドヘアスプレー5

ホールドヘアスプレー5は、しっかりとカールを長時間キープできます。

 

ハードスプレー特有のゴワつきがなく、柔らかい質感のまま固めてくれます。

 

絶対崩したくないデートの時や、結婚式、二次会のヘアアレンジにもおすすめです。

YUYA
ショートの人にもおすすめだよ

シャンプー、トリートメント

次に

シャンプー、トリートメント

です。

 

N.にはシャンプー、トリートメントは全部で2種類あり

N.のシャンプー、トリートメント

・シアシャンプー、シアトリートメント

・カラーシャンプー、カラートリートメント

となっております。

シアシャンプー、シアトリートメント

まずは

シアシャンプー、シアトリートメント

です。

 

名前の通り、シャンプーとトリートメントに保湿力のあるシアバターが配合されており、潤いのある髪に仕上げてくれます。

 

ココがおすすめ

シアバターは皮脂との馴染みが良く、頭皮の毛穴に詰まった汚れなどを浮き上がらせて洗ってくれます。

強すぎない洗浄力も

YUYA
肌に優しいから、敏感肌の人でも使えるよ

 

シャンプーとトリートメント、それぞれ2種類あり

シャンプー、トリートメントの種類

・ハリコシのスムース

・しっとりのモイスチャー

があります。

 

スムースには、3種類の植物オイルや保湿成分が配合されており、しっとりし過ぎずさらっとした仕上がりになります。

 

モイスチャーには、3種類の植物オイルや保湿成分に加えて毛髪柔軟エキスが配合されており、髪を柔らかくしっとりまとめてくれます。

YUYA
髪質に合わせて選んでね

カラーシャンプー、カラートリートメント

次に

カラーシャンプー、カラートリートメント

です。

カラーシャンプーとトリートメントには、パープルやピンクなどの染料が含まれています。

 

ココがおすすめ

このカラーシャンプーを使うことで、ヘアカラーの色持ちが良くなったり、退色してしまった髪に色味を補充してくれるといった効果があります。

YUYA
特にブリーチをしている人は必須だよ

 

N.には

カラーシャンプー、トリートメント

・パープル

・シルバー

・ピンク

3種類があります。

 

・パープルは、ベージュ系やアッシュベージュ系

・シルバーは、アッシュ系やグレージュ系

・ピンクは、ピンクやレッドなどの暖色系

におすすめです。

 

また植物オイル植物エキスが配合されており、カラーシャンプー特有の髪のきしみが無く、潤いのあるしっとりとした仕上がりになります。

YUYA
泡立ちが良いからコスパが良いよ

アウトバストリートメント

最後に

アウトバストリートメント

です。

 

N.のアウトバストリートメントは、全部で2種類あり

N.のアウトバストリートメント

・シアオイル

・シアミルク

となっております。

シアオイル

まずは

シアオイル

です。

ポリッシュオイルと比べてかなり軽い質感となっており、さらっと指通りの良い髪に仕上げてくれます。

 

また乾いている髪に使うと、ベタつかず滑らかな手触りになります。

YUYA
軟毛・細毛に人におすすめだよ

 

ココがおすすめ

個人的にはポリッシュオイルの次に使う機会が多く、香りもさっぱりしているのでお気に入りのアイテムです。

シアミルク

次に

シアミルク

です。

シアオイルと同様に軽い質感ではありますが、しっとりまとまりのある髪に仕上げてくれます。

 

ココがおすすめ

また毛髪柔軟成分が硬い髪を柔らかくし、扱いやすい髪にしてくれます。

YUYA
硬毛・乾燥毛の人におすすめだよ

 

保湿力がありながらもベタつかず、伸びも良いのでとても使いやすいです。

まとめ

既に知ってるってアイテムもあれば、知らなかったってアイテムもあったのではないでしょうか?

 

N.自然由来成分が使われている物が多く、お肌に優しいので敏感肌の方も安心して使うことができるのも魅力的です。

 

そしてたくさんの美容師さんから使われているということは、それだけ良いアイテムということです。

 

特にスタイリング剤は既にお伝えした通り凄く使いやすく、普段スタイリング剤などを使わない方でも簡単に使うことができます。

 

ぜひ、大人気のN.シリーズを使ってみてくださいね。

 

↓の記事では僕がおすすめする美容アイテムを、ジャンル別にまとめています。

合わせて読みたい

-美容情報