グランビル周辺

【Kokoro】東京から来た本家台湾まぜそば!こころ【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

みなさん

まぜそば

ってご存知ですか?

 

ざっくりご説明すると、汁の無いラーメンって感じです。

 

今回は東京に店舗を構えるまぜそば屋さんから来た、台湾まぜそばをご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

まぜそばとは

お店のご紹介の前に、まぜそばを知らない方もいると思うので、軽くご説明します。

 

まぜそばとは

まぜそばとは、油そばを別の言葉で呼んだことから生まれた言葉です。

そこからまぜそばが生まれ、油そばとは別の物と認識されるようになりました。

 

まぜそばと油そばの違いは、トッピングの種類や量です。

 

ココがおすすめ

まぜそばはトッピングの種類が豊富で、色々な味を楽しむことができます。

 

そして今回ご紹介するのは、まぜそばのなかでも

台湾まぜそば

です。

 

この台湾まぜそばの発祥は名古屋で、台湾ミンチを麺の上に乗せた汁無し麺です。

 

前置きが長くなりましたが、本題へ移ります。

スポンサー

Kokoro

今回ご紹介するのは、東京で大人気のまぜそば屋さん

Kokoro

です。

>> Kokoroのホームページはこちら

 

Instagramも貼っておきます。

具だくさんで美味しそうですね。

Kokoroの場所と行き方

それでは、Kokoroの場所です。

 

Kokoroは、シーモアストリート沿いにあります。

レビューはそこそこ高め。

 

最寄り駅はグランビル駅で、徒歩で約2分ほどです。

駅から近いので、迷うことはないです。

 

営業時間は

営業時間

月曜〜金曜 11:00am-10:00pm

土曜・日曜 ・祝日 11:30am-10:00pm

となっております。

 

10時まで開いているので、飲んだ後の締めのラーメンって感じにも良いですね。

Kokoroに到着

ということで、Kokoroに到着しました。

 

外観はこんな感じ。

カラフルな看板が目印

店内はこんな感じ。

店内は結構広く、テーブル席、カウンター席があります。

 

お一人様の方もいました。

メニュー

それではメニューです。

 

まぜそばの魅力は、先程もお伝えした通り

トッピングの種類の豊富さ

です。

 

このKokoroにも、たくさんのトッピングが用意されています。

 

それではフードメニューから

NOT RAMEN, NOT UDON, IT’S A NEW TASTE!

とのことです。

サラダ、サイドメニュー

NIKU MAZESOBA、SHIO MAZESOBA

贅沢なZENBU MAZESOBA

SALMON AVOCADO MAZESOBA、SPICY MAZESOBA

CHEESE MAZESOBA、TOKYO MAZESOBA

MENTAIKO CREAM MAZESOBA、TANTAN MAZESOBA

CURRY MAZESOBA、VEGAN MAZESOBA

ここからは丼もの

GINZA DON、SALMON AVOCADO DON

MINCE BOWL、CHASHU BOWL

 

ここからは通常のラーメンメニュー

TONKOTSU RAMEN、TOMATO TONKOTSU RAMEN

TANATAN RAMEN

SPICY TONKOTSU RAMEN、VEGAN RAMEN

オリジナルドリンクデザート

そしてドリンクメニュー

まぜそばができました

今回オーダーしたのは

オーダーした料理

・NIKU MAZESOBA

・CHEESE MAZESOBA

です。

 

待つこと10分

まずは

NIKU MAZESOBA

そして

CHEESE MAZESOBA

食べる前に、まぜそばの食べ方を確認します。

食べか方はいたってシンプル

麺と具材を豪快にかき混ぜる、ただそれだけです。

 

そしてお好みでお酢もしくは、チリフレークをかけて混ぜます。

こちらがお酢

こちらはチリフレーク

 

味が濃く、こってりしてて美味しいです。

こってり好きの僕には最高です。

 

あっさり味が好きな方はお酢を、辛い味が好きな方はチリフレークを混ぜてくださいね。

 

そして麺を食べ終わる頃に、店員さんが白ご飯を持ってきてくれます。

この白ご飯をお皿に投入

そして混ぜる

これがまた美味しい。

 

味付けが濃いので、白ご飯に合いますね。

 

ちょっと多めに具材を残しておくのが、ポイントです。

お会計

それではお会計です。

 

今回僕がオーダーしたのは

NIKU MAZESOBA

です。

 

チップ込$18

ほどでした。

 

少し値段は高いのですが、美味しいので有りです。

スポンサー

まとめ

Kokoroはトッピングの種類が多いので、色々な味を楽しむことができます。

 

毎回味を変えると飽きずに楽しめますね。

 

また通常のラーメンもあるので、まぜそばは、、、って方も安心して行くことができます。

 

まぜそばが食べたい方、食べたくなった方、食べてみたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-グランビル周辺