バラード周辺

【Cactus Club Cafe】高級ファミレス!?カクタスに行ってきました【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

日本には気軽に行くことができる

ファミリーレストラン

があります。

実はバンクーバーにもファミレスがあります。

でも普通のファミレスとは違い、お値段が少し高めの

高級ファミレス

です。

 

スポンサー

 

Cactus Club Cafe

今回行ってきたのは、バンクーバー発祥のレストラン

Cactus Club Cafe

です。

Cactus Club Cafeのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

Cactusは今現在、バンクーバーには23店舗あります。

バンクーバーだけに留まらず、トロントやカルガリーにも店舗があります。

パッと見た感じは立派なレストランですが、

高級ファミレス

高級なサイゼリヤ

などと言われています 笑

スポンサー

Cactus Club Cafeの場所と行き方

それではCactusの場所です。

今回は23店舗あるうちの、バラード駅の近くにある店舗へ行ってきました。

レビューは高め。

最寄り駅はバラード駅で、徒歩で約1分ほどです。

営業時間は

月曜〜木曜 11:00am-12:00am

金曜 11:00am-1:00am

土曜 11:30pm-1:00am

日曜・祝日 11:30pm-12:00am

となっております。

ダウンタウンには他にも6店舗あります。

色々なところにあるので、ホームページで確認してくださいね。

ちなみに、一番のオススメはイングリッシュベイにある店舗です。

店内からサンセットを見ることができるので、夏に行くのがオススメです。

Cactusに到着

ということで、Cactusに到着しました。

外観はこんな感じ。

この店舗は割と大きめ。

店内はこんな感じ。

めちゃくちゃ広いです。

照明は暗めで、雰囲気が良いです。

2階もあるのですが、今回は1階のテーブル席です。

メニュー

それではメニューです。

少し見にくいので、気になる方はホームページでご確認ください。

メニューはこちら

まずはドリンクメニューから。

スパークリングワイン、ローズワイン、白ワイン、高めの白ワイン

赤ワイン、高めの赤ワイン

カクテル、ビール

次にフードメニュー

こちらはハッピーアワーのメニュー

ハッピーアワーは

月曜〜日曜 3:00pm-6:00pm、9:00pm-CLOSE

となっております。

そしてこちらは土・日・祝限定のコースメニュー

※メニューは店舗によって多少異なります

料金が届きました

今回オーダーしたのは

GRANVILLE ISLAND PISNER

CIDER

SUNSET SODA

TRUFFLE FRIES

CHICKEN WINGS

TERIYAKI CHICKEN RICE BOWL

CHOCOLATE LAVA CAKE

です。

まずはドリンク。

こちらは

GRANVILLE ISLAND PISNER

ビールですね。

次に

CIDER

僕と言えばのサイダー。

メニューには載っていませんが、店員さんに言えばオーダーできます。

次に

SUNSET SODA

こちらはハッピーアワーのメニューです。

お次にフード。

こちらは

TRUFFLE FRIES

フライドポテトです。

こちらは

CHICKEN WINGS

カナダといえばのチキン。

そしてこちらが

TERIYAKI CHICKEN RICE BOWL

鶏の照焼丼てきなやつです。

最後にデザートの

CHOCOLATE LAVA CAKE

全体的に味は結構美味しいです。

ファミレスの感覚で行くと、良い意味で裏切られます。

一番美味しかったのはデザートのCHOCOLATE LAVA CAKEです。

$10払う価値のあるデザートです。

お会計

それではお会計です。

今回は2人で行き、

お酒3品

料理4品

で一人あたり

チップ込$48

でした。

さすが高級ファミレスですね。

日本のファミレスよりも遥かに高い 笑

まとめ

ファミレスと言われていますが、雰囲気も良いし、味も良いです。

そしてお値段も、日本と比べるとそこそこ高めです。

友達とワイワイ飲むのも良し、恋人とのランチ、ディナーにも良し。

どんなシチュエーションにも合うレストランです。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-バラード周辺