グランビル周辺

【Reserve Bar】ワンランク上のスタバリザーブバー【バンクーバー・ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スタバ好きの方であればご存知

Starbucks Reserve Bar

がバンクーバーにもあるので、先日行ってきました。

実は僕自信スタバには全然行く機会がほとんどなく、1年に数回程しか行きません。

なので今回行くまで、Reserve Barの存在すら知りませんでした 笑

 

スポンサー

 

Starbucks Reserve Barとは

Reserve Barについて知らない方もいると思うのでご説明します。

通常のスタバの店舗では取り扱わない、希少なコーヒー豆や特別なコーヒー抽出機が置いてある

Starbucks Reserve

という店舗があります。

このReserve、日本には今現在57店舗あります。

さらにワンランク上のReserveとして

Reserve Bar

という店舗があります。

Reserveよりも更に厳選されたコーヒー豆を扱っています。

通常のメニュー以外に、限定メニューやアルコールなども提供されています。

このReserve Bar、日本にはたった5店舗しかありません。

また2019年2月に、東京の中目黒に

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

がオープンし話題になりました。

RESERVE ROASTERY世界に6店舗しかありません。

Reserve Barのホームページはこちら

スポンサー

Starbucks Reserve Barの場所と行き方

それでは本題に入ります。

Reserve Barはバンクーバーに2店舗あります。

1つ目は、ダウンタウンのウエストペンダーストリート沿いにあります。

こちらの店舗は201812月にオープンしました。

今回行ったのはこちらの店舗です。

営業時間は

月曜〜木曜 5:30am-9:00pm

金曜 5:30am-10:00pm

土曜 7:00am-10:00pm

日曜・祝日 7:00am-9:00pm

となっております。

2つ目は、メインストリート沿いにあります。

営業時間は

月曜〜金曜 5:00am-10:00pm

土曜・日曜・祝日 5:30am-10:00pm

となっております。

最寄りの店舗に行ってくださいね。

Reserve Barに到着

ということで、Reserve Barに到着しました。

外観はこんな感じ。

閉店の時間になってみんな追い出された写真です 笑

店内はこんな感じ。

この店舗、めちゃくちゃ広いです。

レジの横にはドリンクやクッキー類が置かれています。

コーヒー豆やグッズも買えます。

通常の店舗では見ることができない、コーヒー抽出機やエスプレッソマシーン。

メニュー

それではメニューです。

こちらがコーヒーメニュー

値段が一切書いていません。

僕はコーヒーに疎いのでさっぱりわかりません 笑

コーヒーがは入りました

今回は

DARK CHOCOLATE MOCHA

にしました。

ご覧の通り、カップもReserve Bar仕様です。

それとお腹が少し減っていたので

Double Chocolate Chunk Brownie

コーヒーの味は甘くもなく、苦くもなく程よい感じです。

酸味とか苦味とかいまいちわかりません 笑

料金はこの2つで約$9ぐらい?

うろ覚えです。

まとめ

通常のスタバでは味わうことができないコーヒーや、雰囲気を楽しむことができます。

日本では全く行かなかったスタバですが、バンクーバーに来てから時々行くようになりました。

少し贅沢な時間を楽しみたい方、普段とは違うスタバに行ってみたい方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

 

 

-グランビル周辺