ガスタウン

【BURO】勉強・読書・作業するならこのカフェへ【バンクーバー・ガスタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

みなさん勉強や読書、作業をしたい時、どこへ行きますか?

家でする方もいると思いますが、カフェに行く方も多いと思います。

そんなカフェで作業などをする方にオススメの場所を、今回はご紹介させていただきます。

 

スポンサー

 

BURO The Espresso Bar

今回ご紹介させていただくカフェは、ガスタウンにある

BURO The Espresso Bar

です。

BURO The Espresso Barのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ホームページによると

可能な限り甘く、清潔で、新鮮なコーヒーを作ることに専念するエスプレッソバー

とのことです。

僕もブログを書いたりするときに、良く行きます。

普段行っているのはガスタウンの店舗ですが、ロブソンストリートにも店舗があります。

スポンサー

BUROの場所と行き方

それではBUROの場所です。

BUROはガスタウンのコルドヴァストリートと、リチャーズストリートの交差点付近にあります。

ガスタウンに行ったことがある方にはわかる、あの三角形の交差点です。

最寄り駅はウォーターフロント駅で、徒歩で約2分ほどです。

ちなみにロブソンストリートの店舗はこちら。

こちらは図書館の近くです。

BUROに到着

ということでBUROに到着しました。

外観はこんな感じ。

入り口はコルドバストリートとウォーターストリート、両方にあります。

外観からすでに、お洒落な雰囲気がわかりますね。

店内はこんな’感じです。

そこまで広くはありませんが、座席数はそこそこ多いです。

もちろんWi-Fiがありますし、座席によっては電源もあります。

この日もPCで作業をしている方、読書をしている方などがたくさんいました。

落ち着いた雰囲気なので、集中できる環境です。

僕のオススメはソファの席です。

エスプレッソマシーンでコーヒーを淹れてくれます。

メニュー

それではメニューです。

ドリンクメニューはこちら。

そこまでメニューは多くはなく、サイズはレギュラーとラージのみ。

数種類のみ、スモールがあります。

コーヒー以外に、お茶がアイスティーがあります。

レジの横には、サンドイッチやクッキー、パンなどもあります。

個人的には赤色のラップです。

次回あたり食べてみます。

コーヒーが入りました

店員さんにステキなカフェラテを淹れていただきました。

女子力が高まりそうなコーヒー。

日本にいるときはドトールにしか行かなったので、新鮮な気持ちです。

香りや味も良いです。

これからどんどん寒くなるバンクーバーには、最高の一杯ですね。

身も心も暖まるってやつです。

まとめ

ガスタウンにはお洒落なカフェが多くあり、平日でもたくさんのお客さんがいます。

日本と同じで、カフェで作業する方が多いイメージです。

作業や勉強などにはもちろんのこと、お買い物の途中でほっと一息の休憩なんかにも良いカフェです。

落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの方、ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-ガスタウン