グランビル周辺

【GELATO EXPRESS】種類が豊富なアイスクリーム屋【ダウンタウン】

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

またまたアイスクリーム屋さんに行ってきました。

バンクーバーには本当にたくさんのアイスクリーム屋さんがあります。

元々あまりアイスは食べないのですが、バンクーバーに来てから食べるようになりました。

最近はまりつつあります。

 

スポンサー

 

GELATO EXPRESS

今回行ってきたのはダウンタウンにある

GELATO EXPRESS

です。

図書館のすぐ近くにあるアイスクリーム屋さんです。

Instagramのアカウントはこれかな?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Gelato Express ‘Robson’

Gelato Express @ Robsonさん(@gelatoexpressrobson)がシェアした投稿 -

全然更新されていませんが 笑

スポンサー

GELATO EXPRESSの場所と行き方

それではGELATO EXPRESSの場所です。

GELATO EXPRESSは先程もお伝えした通り、ダウンタウンの図書館からすぐ近くの所にあります。

レビューは高めですね。

図書館からはロブソンストリートを挟んで反対側にあるので、すぐ見つけることがでます。

最寄り駅はバンクーバーシティセンター駅で、徒歩で約7分ほどです。

グランビル駅もしくはスタジアムチィナタウン駅からも歩いて行けます。

ちなみにDeep Coveにも店舗があります。

Deep Coveに行く予定がある方は、こちらの店舗にも行ってみてくださいね。

Deep Coveの行き方はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ
【Deep Cove】大自然が広がるディープコーブの行き方【バンクーバー】

続きを見る

GELATO EXPRESSに到着

ということでGELATO EXPRESSに到着しました。

外観はこんな感じ。

看板も出ているので、簡単に見つけることができます。

店内はそこまで広くないですが、イスとテーブルがあるので店内で食べることができます。

外にもベンチがあります。

アイスクリームをオーダー

ではアイスクリームをオーダーします。

このアイスクリーム屋さんの良いところは、なんといってもフレーバーの種類が豊富!

その数、なんと42種類!

Green Apple

Mango

Cherry Mania

etc…

これだけあったら迷いますね。

ちゃんと試食ができるので、安心してください。

先日行ったノースバンクーバーにある、WELCOME PARLOUR2倍ぐらいあります。

おすすめ
【WELCOME PARLOUR】ノースバンクーバーのオススメアイクリーム

続きを見る

料金はこちら

基本はカップですが、追加でお金を払えばコーンにも変更できます。

1フレーバーのカップであれば5です。

コーンはスタンダードのRegular Waffle Cone以外に

Charcoal Waffle Cone

Chocolate Waffle Cone

があり、選ぶことができます。

また追加料金を払う必要がありますが、Waffle Bowlもあります。

Gelato SandwichGelato Sundaeなどもあり、フレーバー以外にも選択肢がたくさんあります。

お持ち帰りはグラム数で選ぶことができます。

アイスクリームができました

オーダーすると、店員さんがアイスをディッシャーですくってくれます。

今回、僕が注文したのは

Chocolate Brownie

これめちゃくちゃ美味しいです!

何種類か試食しましたが、1番美味しかったです。

コーンはChocolate Waffle Coneにしました。

これで6.20

けっして安くはありませんが、本当にオススメです。

こちらはカップの

Banana Chocolates Chip

です。

これも美味しかったです。

個人的にはTiramisuも気になりました。

まとめ

営業時間も遅くまでやっているので、図書館で勉強した帰りに寄るのも良いですね。

さすがの僕もフレーバーの種類が多くて、選ぶ際にワクワクしました。

これからどんどん寒くなってきますが、そんなことを忘れさせてくれる美味しさ。

ぜひ行ってみてくださいね。

 

スポンサー

-グランビル周辺
-, , ,