ウォーターフロント、ノースバン周辺

【WELCOME PARLOUR】ノースバンクーバーのオススメアイクリーム

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

もうすぐ夏の終わりを迎えるバンクーバーですが、まだまだ日中は暑いですね。

またまた珍しくアイスクリームのご紹介です。

今回はノースバンクーバーに行った際に、たまたま立ち寄ったアイクリームです。

スポンサー

 

WELCOME PARLOUR

今回行ったアイクリームは、ノースバンクーバーにある

WELCOME PARLOUR

です。

WELCOME PARLOURのホームページはこちら

Instagramも貼っておきます。

ノースバンクーバーにしか店舗がなく、ダウンタウンでは食べることができません。

ナチュラルフレーバー

とのことなので、原料にこだわっているのかな?

スポンサー

WELCOME PARLOURの場所と行き方

それではWELCOME PARLOURの場所です。

WELCOME PARLOURはシーバス乗り場の

ロンズデール・キー・ステーション(Lonsdale Quay Station

の近くにあります。

ロンズデール・キー・ステーションから徒歩約5分です。

The Shipyards

という商業施設の中にあります。

駅からすぐ近くなので、迷わず行けると思います。

WELCOME PARLOURに到着

ということで到着しました。

目印はお店の前にある屋台式アイクリーム?なんて言うのかわからない、、、笑

入り口はこんな感じ。赤いベンチも目印ですね。

店内はこんな感じです。この日は暑かったからか、長い行列ができてます。

チョコレートなどのお菓子も買うことができます。

もちろん店内で食べることもできます。

外のベンチに座って食べる人が多く、店内で食べている人はほとんどいませんでした。

アイクリームをオーダー

ではアイクリームをオーダーします。

選べるフレーバーはたくさんあり、この日は13種類ありました。

・ダブルチョコレート

・アップルパイ

・レモンラベンダー

etc…

名前では味が想像できないと思います。

そんな時は味見してみましょう。

Can I taste ◯◯ ?

と店員さんに言えば、少量だけ味見させてくれます。

料金ですが、

アイス1個だと5.25

アイス2個だと7.25

アイス以外にもコーヒーなどもあります。

個人的に気になったのは、アイクリームサンドイッチです。

アイスは

・コーン

・カップ

を選ぶことができます。

ちなみに僕はコーン派です。

アイクリームの到着

待ち時間もあまりなくアイクリームが到着しました。

僕が今回注文したのは

クッキー&クランチ

こちらがコーンタイプ

そしてこちらがカップタイプです。

友達が注文したのは

チョコレートオレンジ

これも美味しそう。

クッキー&クランチは定番のメニューみたいで、たくさんのお客さんが注文してました。

バニラとクッキーのサクサク感が美味しかったです。

まとめ

アイスを2つ重ねることができるので、2種類のフレーバーを楽しむこともできますね。

またこのお店は誕生日ケーキなども作ってくれるとのことなので、お友達へのプレゼントとしても有りですね。

ハイキングなどでノースバンクーバーに行った際は、ぜひ行ってみてください。

スポンサー

-ウォーターフロント、ノースバン周辺