日常

ついにカナダに到着

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

カナダ出発当日からたくさんのハプニングがありました。

カナダに向けて出発

それでも、なんやかんやで無事カナダに到着致しました!

カナダに着いてからもハプニングはありましたが、、、笑

スポンサー

 

北京を出発

結局ホテルで1泊したので、日付が変わってしまいましたが、いよいよ北京を出発です。

今回は無事、定刻通りに飛行機が飛びました。

当初は中国の地に足を踏み入れるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しかったりもしました。

と言っても約15時間ぐらいの滞在でしたが、、、。

スポンサー

フライト時間は約11時間

北京空港からバンクーバー国際空港までのフライト時間は約11時間。

短距離のフライトであれば寝てたら着きますが、長距離のフライトって本当に暇ですよね。

僕は今回、隣の中国人の女性が日本語の教師をしているらしく、日本語がペラペラだったのでお喋りしていました。

日本の話や他愛もない会話をしましたが、こういう出会いって本当に素敵ですよね。

Facebook交換しておけば良かったな、、、。

本当は勉強をしようと思っていたのですが、気がつけば映画が2本終わってました。

エアチャイナの機内食

羽田北京

の時、機内食は1食のみでしたが、今回のフライトでは長距離のため2食でました。

1食目はこちら

ライス、チキン、パン、サラダ、メロン

味は普通に美味しかったです。

機内食ってなんかワクワクしますよね。

何が出るんだろうって毎回楽しみにしています。

2食目はこちら

ライス、ポーク、パン、サラダ、なんかデザート

デザートはのやつはよくわかりませんでした。

味もいまいちでした。

毎回、これどのタイミングのご飯ってなる機内食。

僕は好きです。

バンクーバー国際空港に到着

結局いまいち眠ることもできず、11時間のフライトを終えバンクーバー国際空港に着きました。

入国審査は

Border Xpress

といわれる最新機器を使って行いました。

パスポートをスキャンし、あとはタッチパネルを操作するだけの簡単なものでした。

日本語も対応してあるので、英語が喋れなくても大丈夫です。

一応、入国審査をする人もいますが、簡単なに質問に答えるだけです。

その後移民局に行きビザの申請をして、正式なワーキングホリデービザを取得しました。

移民局に行くことを忘れる方も多いみたいので、これは絶対に忘れずに行ってください。

片道のチケットしか取っていなかったので質問されると思いましたが、特に無くすんなりでした。

またもやハプニング発生

無事正式なビザを取得し、ゲートを通りロビーに着きました。

ここで学校のスタッフの方を待ち合わせをし、ホームステイ先へ向かいます。

ですが、誰もいない、、、。

到着が大幅に遅れたのと、連絡手段が無く学校に連絡できていなかったので誰も迎えに来ていませんでした。

とりあえず総合案内所に行き、事情を説明し電話を貸してほしいと交渉。

するとスタッフの方が代わりに電話してくれました。

海外の方って本当に優しい人多いんですよね、、、。

結局、連絡が無かったから迎えには行っていない。自力で向かってくれ。

とのことでした。

とりあえずホームステイ先の住所は分かっていたので、タクシーの運転手に住所を伝え向かいます。

ホームステイ先へ到着

タクシーで約30分。

ようやくホームステイ先に着きました。

普段タクシーが来ることが無いみたいで、僕に気づき外まで来て出迎えてくれました。

ひとまず遅れたことを謝り、事情を説明。

前日に来る予定だった僕を夜中12時まで待ってくれていたみたいで、本当に申し訳ないですね。

ホストファミリーはフィリピン人でした。

セブ島に留学していた僕は一気に親近感がわきました。

住んでる場所が違えど、やっぱりフィリピン人は陽気で素敵です。

生まれがカナダなので、バリバリのネイティブです。

スポンサー

まとめ

飛行機出発の遅れから始まり、乗り継ぎできず、謎のホテルに連れて行かれ、自力でホームステイ先まで行くというハプニング続きでした。

こんなことあるのってぐらい色々ありましたが、それなりに楽しむことができました。

今は学校が始まり、時差ボケと日々戦っております。

また学校の様子などもブログに書きます!

スポンサー

-日常
-, , , , , , ,