準備編

セブに持って行った機材達その2

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

 

前回に続き今回も機材達の紹介です。

今回は周辺機器や、これ便利だよって物をご紹介していきます。

 

スポンサー

 

セブに持って行った機材達その2

機材その物にお金がかかった上に、周辺機器もとなるとさらにかさみます。

ですが、無いよりあったほうが良いと考えるとついつい買ってしまいます。

破産寸前です。

スポンサー

CASAFE USB C ハブ 7in1 TYPE C

最近のMacBookは全てTYPE Cになったので、USBなどがさせません。

なのでハブを買う必要があります。

CASAFE USB C ハブ 7in1 TYPE C

これ1つで、

PD充電ポート

HDMIポート

SD/MicroSDカードリーダー

USB3,03

ついてます。

2019/10/11 追記

この商品、廃盤になったみたいです、、、。

変わりに同じメーカーの商品を貼っておきます。

XQDカードリーダー

XQDを買ったのでカードリーダーも必要になります。

これはSDカードもさせるので便利です。

値段も高くないので、オススメです。

今のところ不具合等もないです。

Transcend ポータブルHDD 1TB

写真を大量に撮るとなると、外付けのHDDが必要になってきます。

Transcend ポータブルHDD 1TB

スタイリッシュ、シンプルなウエストポーチを探していたら、これに出会いました。

ミラーレスのカメラが入ります。

フルサイズも入る物もあると思いますが、少し窮屈かもしれないです。

僕はこれにZ6を入れてふらふら歩いていました。

クッション性のケースが中に入っていますが、角張るので外して使ってます。

Endurance カメラバッグ HG

バックパックタイプのカメラバッグです。

Endurance カメラバッグ HG

これの良い所はなんといっても大容量。

カメラ本体2台、レンズ数本入ります。

カメラマンさんが監修しているだけあって、使い勝手が良いです。

他の方のブログを見ていても大絶賛ですね。

まとめ

これで機材達の紹介は終わりです。

その他にも細かい物があるのですが、きりがないのでこれで終わります 笑

今回紹介したPLフィルターやNDフィルター、GoProアクセサリーがあると撮影の幅が広がりますし、なにより写真が楽しくなります。

高めの自己投資です。

これが今後の自分の人生に活かせることを願っています 笑

 

スポンサー

-準備編
-, , , , , , , , , ,