準備編

セブに持って行った機材達その1

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサー

 

ずっと書こうと思っていたのに、今のタイミングになってしました。

セブに持って行った機材達です。

今さら感がありますが、次の留学先も同じ物を持って行くので許してください 笑

 

スポンサー

 

セブに持って行った機材達

僕は今回の留学、世界一周に向けて機材を買ったり、買い替えたりしました。

総額はとんでもない数字なので聞かないでください 笑

カメラに関してはずっと使うと決めているので、高くても買おうと思い切りました。

昔から欲しい物は無理してでも手に入れたい破産するタイプの人間です。

スポンサー

MacBookPro13インチ

まずはMacBookPro13インチです。

512GB SSD

メモリ 16GB

Touch Bar

今回の留学を機に買い替えました。

以前使っていたのは、MacBookPro2014年モデルです。

4年間使用したため、バッテリーの持ちが悪く、メモリも8GBだったので物足りず替えました。

メモリは写真編集、動画編集をするため16GBにしました。

iPadPro11インチ、Apple Pencil

お次にiPadPro11インチApple Pencilです。

これは授業などに使うために購入しました。

iPad Airを持っていましたが、Apple Pencilが使えなかったため、買い替えました。

授業で配られるプリントなどは全てPDF化し、iPadに取り込んでました。

おかげでペーパーレスでした。

もちろん次の留学先にも持って行きます。

NIKON D850

お次にカメラ達のご紹介です。

NIKON D850

-準備編
-, , , , , , , , , , ,