準備編

セブ語学留学に持って行く物〜日用品編〜

※アフィリエイト広告を利用しています

 

スポンサー

いざ留学すると決めてから色々調べました。

特に気になった事がセブに持って行く物です。

今回の記事は僕がセブに持って行く物をご紹介していきます。

参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサー

準備物

今回は日用品のご紹介です。

パソコンなどのガジェット類はまた別の記事でご紹介します。

スーツケース

アメリカンツーリスター

Bon Air

今回は3ヶ月の滞在になるのと、セブの後も別の国へ行くので

それを見通して大きめの物を購入しました。

デザインと軽さで決めました。

容量は91l

重量は4.1Kg

スポンサー

パスポート

1番必要な物ですね。

これがなければ出国できません。

衣類

セブは1年を通して暖かく、1年中半袖でも過ごせるとのことです。

なので半袖のシャツがメインになります。

ただ室内では冷房が結構かかっているみたいなので、

羽織れる物パーカーも持って行きます。

下着類も合わせて持っていきます。

全て1週間分程あります。

足りなければ現地で購入します。

常備薬

いつ病気にかかるかわからないので、

普段から飲み慣れた薬を持って行きます。

全ての学校かはわかりませんが、僕が行く学校は

週に数回ドクターが学校に直接来てくれるみたいです。

液体ムヒは他の方がブログに書いてあったので

僕も購入しました。

洗面用具

 

無印で購入しました。

上左 泡立てネット

上真ん中 石鹸置き

上右 泡立てボディタオル

下左 吊るして使える洗面用具ケース

下右 牛乳石鹸

牛乳石鹸は本当に最高に良いです 笑

吊るして使える洗面用具ケースは広げるとこんな感じです。

これは留学だけでなく、出張や旅行にも便利ですね。

バスタオル

おそらく必要であろうということで、

一応3枚持って行きます。

スキンケア用品

乾燥肌なのでしっかり保湿できるものを使っています 笑

日焼け止め

セブは日差しが日本と比べて、

最強レベルに強いので焼きたくない人は必須です。

僕は赤く焼けてしまうので使います。

コンタクトレンズ用品

目が悪いので必需品です。

セブにも売ってあるみたいですが、

一応持って行きます。

スリッパ

学校内はおそらく靴で行動すると思いますが、

自分の部屋の中ぐらいは楽に過ごしたいものです。

こちらは友人からいただきました。

洗濯ネット

洗濯は自分で行います。

学校によってはお金を払えばやってもらえるみたいです。

衣類を傷めたくない方は必要ですね。

圧縮袋

スーツケースの中を少しでもコンパクトに

抑えたいので購入しました。

こちらは100円均一で購入しました。

折りたたみ傘

セブの乾季は12月〜5月、雨季は6月〜11月です。

乾季は快晴の日が多く、降水量も少ないです。

ですが、一応持って行きます。

僕はちょうどベストシーズンにセブへ行きます。

タンブラー


学校内にはウォーターサーバーがあるみたなので、

これに入れて持ち歩きます。

英語の教材

英語力0の僕は中学の文法、単語からやり直しです。

キクタン

エントリー、ベーシック、アドバンス

キクジュク

ベーシック、スーパー

それと中学英文法の参考書が2冊。

持って行きすぎかなと思いましたが、

在学中に全てマスターするぐらいの勢いで勉強します。

ちなみに英文法の参考書は本当にわかりやすくて、

重宝しております。

スポンサー

まとめ

正直、いらない物かな?と思う物もありますが、

逆に足りない物もあるかな?

という感じです。

足りない物は現地で買います。

改めて必要だった物、不必要だった物があれば

シェアします!

スポンサー

-準備編
-, , , , , , , ,